かりん♪  SINCE 2004.11.20
復活しました(´∀`*)ウフフ
心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば
今日は朝からお菓子を作ってみました。チョコレートクッキーを。
まぁチョコもクッキーも市販のものですが。。。
チョコを溶かしてクッキーに絡める、それだけです。
一つ違うのはチョコにウィスキーが入ってること。
溶かす時は湯せんにかけないといけないのに、メンドイのでそのまま鍋に投入。弱火で。
ぉ~溶けてきた^^鍋にマーガリン塗ってあるから焦げてもない。
そこへウィスキーを投入。マゼマゼマゼ・・・あれ?だんだん固まってく。。。
あれあれ?ぁ~;;
おからみたいになっちゃったぁ;;
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ どうしよう、オロオロ。。。
で、水を投入。ぉ?いい感じになった^^
水で薄まったからも一度ウィスキーを投入。今度は固まらない。
成功^^クッキーに絡めて冷凍庫へw
今はまだ冷凍庫で眠ってます。明日食べようw
ちなみに、水を入れたから量が2倍に増えました。大量のチョコだけ残ってます。。。



久々の日記です。
お知らせ欄などはチマチマ更新してましたが。。。

どのサイト行っても最近おも~い内容ばっかりです。
長くやってるとしかたないことなんでしょうかねぇ。
例にもれず当サイトもおも~い内容で(ぇ
タイトルと違い、よしなしごと(つまらないこと)ではありません。


碧い鳥(以下セナ)の引退。私にとって非常に悲しい出来事です。
まだ引退はしてませんが近いうちにするでしょう。しないにしても、今までのような廃プレイはなくなるでしょう。(廃とは失礼な。。。
それはリアルを大切にするというとても大切な理由。確かに「青春=メイポ」では後で目も当てられないですからね。

メイポでリアルを犠牲にしてしまった人は結構いるでしょう。私も一時期は犠牲にしてました。
が、これではダメだ!と思い廃プレイはやめました。ちょうど房が爆発的に増えておもしろくなくなったからそれも廃プレイをやめるきっかけになりました。
ちょい脱線しますが、私は房はメイポをやるべきではないと思っています。てか、18禁にしてほしいぐらいです。
一般常識や道徳をまともに習得していない人にメイポを、いやMMOをやらせるべきではないです。でも18歳以上の人でも常識ない人はいますけどね。
日本と韓国でどうしてこんなにも違うのか。それは簡単。
韓国はメイポ登録の際に国民番号がいるからです。何かやると、例えばチートなんかするとすぐばれます。
その点日本は適当に登録すれば(郵便番号と住所が一致すれば)いいだけですから。匿名性が高いから何してもばれない。チート・詐欺が横行する。とゆ~訳です。

話を戻します。
セナの存在は私にとって非常に大きく、いなくなってしまったら私も引退、もしくはINが激減するでしょう。
セナがいるかいないかでその日の気分が全然違います。
友チャでのみんなに対する返事なども微妙ではありますが違います。
「おか」が「おかぁ」になったり、「こん」が「ちわわんw」や「はよはよ~」などになってます。
別に意識してやってるつもりはないんですが、今考えると自然とそ~なってました。
それだけセナがいると機嫌がいいわけです。
友達に対してランク付けはしたくないですが、もしすると、1番にセナでしょう。いや友達とはもちっと違ったところに置いています。親友とかマブダチとか。
いつからこんなに存在が大きくなったのか?さぁ、覚えてません。
聞き上手・話上手なところが要因でしょう。気兼ねなく話せる、人徳ってやつですかね。

前回引退すると言ったときはとめる権利はないとか言ってとめませんでしたが、今回はとめます。マジで引退しないで下さい。色サンも戻ってきたことですし。
メイポとリアルの両立はたしかに難しいでしょう。でも、両立している人もいます。
私もそうです。そんな人にアドバイスをもらいもう一度考えて下さい。私も助言はします。


なんかハズカシイこと書いてるかも。。。第三者が見たらコクってる風に見えなくもない。
まぁそれはそれで有りですけど(ぇ
でも、これが今思ってることです。



今日のギルド集会も重い内容なんだろうなぁ。
みんなが言いたいことは大体推測できるんですがね。


ちなみに、毎度毎度SSがないのは仕様です(-ωー)
[PR]
by gabriel_d | 2005-04-08 18:45 | きゅうちょん日記