かりん♪  SINCE 2004.11.20
復活しました(´∀`*)ウフフ
カテゴリ:きゅうちょん日記( 35 )
ガシャ運>>>>>>>>ドロ運>>>>書運
どうも私はこんな感じみたいです。
復帰早々、1回目のガシャでスカイドラゴンが・・・Σ
ブランクがあろうとなかろうと、ガシャ運健在でしたw


でわ眠いのでおやすみなさいませ。
[PR]
by gabriel_d | 2006-04-07 02:19 | きゅうちょん日記
Ver0.99
超久しぶりの更新です。
中身の人間は生きております。

ちょっと時間に余裕が出来たのでメイポやろうかと思ったんですが、
パッチを当てようとしたらクライアントのバージョンが古いと・・・
新しくインスコし直して下さいと出てきました。

インターバルをとるとダメですね。ちょっとしたことでやる気がなくなります。
一応インスコはしましたが、やる気は出ず。

どんなゲームでもそうですが、インターバルとるとやる気がなくなります。
やろうとはするんですが、起動するとやる気がなくなる・・・みたいな。
スパっとやめればよかったとちょっと後悔してます。
やるつもりもないしやめるつもりもないしみたいな、中途半端になってしまいました。

元々熱しやすく冷めやすい性格なのでこうなることは予測はしていました。
それにMMOって私には向いてないですわ。


何時かやる気が沸くことを願う・・・
[PR]
by gabriel_d | 2005-12-24 00:02 | きゅうちょん日記
まだまだINできません・・・
今日は30分だけINしました。
128kがどれ程のものか検証したくてw
結果は・・・
ポータルすらまともに潜れません。・゚・(ノд`)・゚・。
ちょっとだけJイェティ狩りましたが、何度墓ドロップしそうになったことか・・・
結論・・・・・・出張が終わるまでおとなしくしてます(つД`)


もう1つやらなきゃいけないことがありまして。
それは、パスの変更。
INできなかったんで、すっかり忘れてました。(郵便っさん、気付かせてくれてありがとうw
メイポってかなり治安悪いですよね。
「パス抜き」でググってみたらメイポ関連が結構ありました。
みなさん、定期的なパス変更してますか?簡単なパスにしていませんか?
ログインの時の入力はめんどくさいですが、抜かれるよりはマシです。
複雑難解なものにしときましょう。(自分が忘れてしまったら元も子もないですが・・・
[PR]
by gabriel_d | 2005-09-07 16:33 | きゅうちょん日記
九尾のしがない一日in明石
メイポ出来ない日々が続いております。
ホテル生活は超暇です。洗濯以外は何もしなくていいんですから。
さらに遊びに行こうにも、周りに何もない・・・


ここ最近、スキン編集にこってます。
スキンというよりHTML・CSSにですね。
今まで興味はあったんですが、正直難しくて手が出せずにいました。
しか~し、難しい×2とばかり言ってても理解できるわけもなく・・・
暇な今の時期を逃したら多分ずっとやる気出ないだろうな・・・ってことで勉強スタート^^

まずは以前買っておいたHTML・CSSの参考書を読破。
始めは理解できなくてもいいのでパラパラっと目を通す。
次はじっくり目を通す。理解できない言葉とか出てきたらネットで検索。
最後は実際にスキンを編集しながら勉強。
勉強用にもう1つブログレンタルしました。(めちゃくちゃになってもいいようにねw

勉強してみて分かったことは・・・難しいってことですΣ
そして・・・エキサイトの文法めちゃくちゃってことですΣΣ
気がむいたら全部直すつもりですが、組み込みのところまでは直せないからこのままでも
いいかな~なんて思ってたりもします。(実際、特に影響はありませんから
でもブラウザによっては無効なタグとかも使われてるから直したほうがいいのかなぁ・・・

目指せ100%マイスキンw(道は果てしなく遠い・・・
[PR]
by gabriel_d | 2005-09-04 22:37 | きゅうちょん日記
やる気がない所にさらに追い討ち
別に書かなくてもいいかなとも思いましたが、まだ何人かの人が訪問されてますので
ちゃんと書いときます。

4ヶ月間活動休止です。

長期出張でネットが出来ません。
いゃ、出来ないわけじゃないんです。
ただ遅いんです。128kじゃちょっときついです。
近くにネカフェもありませんでした。(まぁあっても行ってまでメイポしようとは思いませんがw
というわけで、しばらくお休みします。
ネットサーフぐらいは出来ますので、みんなのHPチェックは今まで通りするつもりです。
(コメントとかは書きませんが、いつもいろんな人のとこチェックしてるんですよw


メイポ日記はネタがないので無理ですが、リアル日記をちょくちょく書こうと思います。
[PR]
by gabriel_d | 2005-08-19 17:06 | きゅうちょん日記
ダムも決壊します
久しぶりにINしました。
知った顔も随分と減り、余計つまらなく感じた今日この頃・・・


@7%でれべらっぽだったのでちょっとだけカリカリ。
駐車場で色っぽい声で逝く手下Dと戯れてました。
無事上がったのでアバが切れてたのでどうしようか悩んだ末、結局買うことに。
買ってからもムダな買い物をしたなぁとちょっと後悔・・・(どうせほとんどINしませんから
さらにムダ使いは続き、ガシャもすることに。
青虫(良)と日の丸(粗悪)をゲットw
日の丸ゲットしたのでついでに強化もすることにw
10%5枚しか売ってなかったけどとりあえずペタペタ・・・
2枚成功のビモーなのが出来上がりました。(残りも成功するといいな~

やることなくなったんでリスをフラフラしてると、しれぃちゃんと遭遇。
ちょっとお話して友録しました。
会話中に「私=夜行」と言われ、ブログの背景SSゲットする為に、各地をぶらぶら。
リス~ジャクモまで絶景を探し歩きました。
でも月夜よりいいのが見つからなくて、無難に桜&富士にしました。



復活するにはまだ程遠いです。
楽しさよりも苦痛のほうが大きいです。
なら引退すればいいのでしょうけど、それはそれで困る・・・
メイポのチャット機能は捨てがたい。
メールするよりはるかに楽だし、他のMMOより操作性がいい。
でもある2人が引退したら私も引退するでしょうけど・・・

それに今はみんなでワイワイ楽しくwって出来る心境ではありませんので・・・
[PR]
by gabriel_d | 2005-07-11 06:55 | きゅうちょん日記
無知・無恥・無智・・・
いまのメイポにはいっぱいいますね。



毎日けっこうな人が来てくれてます。(TдT) アリガトウ

でも・・・

全キャラ活動休止中です

なので、日記のネタがありません。

たまにINしても、フリマを見るぐらいで何もしてません。
[PR]
by gabriel_d | 2005-05-10 09:43 | きゅうちょん日記
逆打ちしてきまw
タイトルが何のことをいってるのか分かったあなたはすごい!

2泊3日ほどみかん王国愛媛に行ってきます。
その間はメイポ出来ないと思います。
用事?そりゃぁ遊び仕事ですよw
[PR]
by gabriel_d | 2005-04-17 19:45 | きゅうちょん日記
負け戦
夏に同窓会があります。でもちょっと場所が辺鄙なとこなんですよ。
どうにかならないのか幹事と話しましたが、どうも立場が弱く彼ではどうにもできない様子。
仕方ないので私が女性幹事に直接連絡。(うちは男女に1人ずつ幹事がいる)
ここを堕とせば場所変更が可能なのです。(男共に決定権はありませんorz)
以下 九尾(九)、女性幹事(幹)

九 「こんばんわ~」
幹 「ひさしぶり~」
九 「同窓会のことなんだけど」
幹 「ん?」
九 「場所遠いよね」
幹 「だめぇ?」

10秒で堕ちました・・・説得できずorz
「だめぇ?」って甘えたような、目の前にいたら上目遣いで言ってただろうなぁと感じさせる声。
ゼンゼンダメジャナイデス。。。

私は弱い人間です。よわよわです・・・
タイトル通り、自分でも勝てるとは思ってませんでした。
女性に甘い、とゆ~か弱いのは分かってますから。
私を堕とす時は甘える・上目遣いが超効果的です^^



久しぶりにマジ狩りしました。
1回目のSDT~2回目のSDTの終わりまでずっとワンワンの領域に篭ってました。
火ブルではありませんよ。(まだムリポ。。。
b0069203_1272361.jpg

まだちょっと赤字にはなりますが(プリが一緒だとならないかも)、なかなかウマーでした。
今までは絶壁2で黒ドーモちゃんを狩ってたんですが、急にエビルが欲しくなってワンワンの領域
に移動。

ガツガツガツガツガツ

バリッバリッボリボリボリ

ムシャムシャムシャムシャ

食えど食えど、一向にエビルが出る気配はなし。
食べようが足りないのだろうか、リミッターを解除w
サンダーボルトで群れに突っ込む。(イライラしてくるとよくやるw

ズバババババババババー

ガツガツガツガツガツガツガツ

グチャグチャグチャグチャグチャ・・・ペッ

ぉ?何か出たぞ^^・・・・・・・・・・・・・・・ん?緑色?マントですかいorz

その後も出るのはマントマントマント。。。
結局5時間狩って出たのは、
  
   緑マント 3つ
   ブロンズプラティン 1つ
   金手裏 1つ
   素クリ 2つ
   力クリ 1つ

しょぼすぎですorz
ドロ運ないのは仕様ですか?



オマケ・・・ちょっと画像いじってみました。(しょうちゃのパクリ。。。

b0069203_22169.jpg

めちゃめちゃびっくりしてます。
画像は切れてますが、その先には・・・?



b0069203_22117.jpg

                  めちゃめちゃ怒ってます。
                  笑いながら怒るって怖い。。。
                  でもこの顔ほしいかもw
[PR]
by gabriel_d | 2005-04-10 02:13 | きゅうちょん日記
心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば
今日は朝からお菓子を作ってみました。チョコレートクッキーを。
まぁチョコもクッキーも市販のものですが。。。
チョコを溶かしてクッキーに絡める、それだけです。
一つ違うのはチョコにウィスキーが入ってること。
溶かす時は湯せんにかけないといけないのに、メンドイのでそのまま鍋に投入。弱火で。
ぉ~溶けてきた^^鍋にマーガリン塗ってあるから焦げてもない。
そこへウィスキーを投入。マゼマゼマゼ・・・あれ?だんだん固まってく。。。
あれあれ?ぁ~;;
おからみたいになっちゃったぁ;;
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ どうしよう、オロオロ。。。
で、水を投入。ぉ?いい感じになった^^
水で薄まったからも一度ウィスキーを投入。今度は固まらない。
成功^^クッキーに絡めて冷凍庫へw
今はまだ冷凍庫で眠ってます。明日食べようw
ちなみに、水を入れたから量が2倍に増えました。大量のチョコだけ残ってます。。。



久々の日記です。
お知らせ欄などはチマチマ更新してましたが。。。

どのサイト行っても最近おも~い内容ばっかりです。
長くやってるとしかたないことなんでしょうかねぇ。
例にもれず当サイトもおも~い内容で(ぇ
タイトルと違い、よしなしごと(つまらないこと)ではありません。


碧い鳥(以下セナ)の引退。私にとって非常に悲しい出来事です。
まだ引退はしてませんが近いうちにするでしょう。しないにしても、今までのような廃プレイはなくなるでしょう。(廃とは失礼な。。。
それはリアルを大切にするというとても大切な理由。確かに「青春=メイポ」では後で目も当てられないですからね。

メイポでリアルを犠牲にしてしまった人は結構いるでしょう。私も一時期は犠牲にしてました。
が、これではダメだ!と思い廃プレイはやめました。ちょうど房が爆発的に増えておもしろくなくなったからそれも廃プレイをやめるきっかけになりました。
ちょい脱線しますが、私は房はメイポをやるべきではないと思っています。てか、18禁にしてほしいぐらいです。
一般常識や道徳をまともに習得していない人にメイポを、いやMMOをやらせるべきではないです。でも18歳以上の人でも常識ない人はいますけどね。
日本と韓国でどうしてこんなにも違うのか。それは簡単。
韓国はメイポ登録の際に国民番号がいるからです。何かやると、例えばチートなんかするとすぐばれます。
その点日本は適当に登録すれば(郵便番号と住所が一致すれば)いいだけですから。匿名性が高いから何してもばれない。チート・詐欺が横行する。とゆ~訳です。

話を戻します。
セナの存在は私にとって非常に大きく、いなくなってしまったら私も引退、もしくはINが激減するでしょう。
セナがいるかいないかでその日の気分が全然違います。
友チャでのみんなに対する返事なども微妙ではありますが違います。
「おか」が「おかぁ」になったり、「こん」が「ちわわんw」や「はよはよ~」などになってます。
別に意識してやってるつもりはないんですが、今考えると自然とそ~なってました。
それだけセナがいると機嫌がいいわけです。
友達に対してランク付けはしたくないですが、もしすると、1番にセナでしょう。いや友達とはもちっと違ったところに置いています。親友とかマブダチとか。
いつからこんなに存在が大きくなったのか?さぁ、覚えてません。
聞き上手・話上手なところが要因でしょう。気兼ねなく話せる、人徳ってやつですかね。

前回引退すると言ったときはとめる権利はないとか言ってとめませんでしたが、今回はとめます。マジで引退しないで下さい。色サンも戻ってきたことですし。
メイポとリアルの両立はたしかに難しいでしょう。でも、両立している人もいます。
私もそうです。そんな人にアドバイスをもらいもう一度考えて下さい。私も助言はします。


なんかハズカシイこと書いてるかも。。。第三者が見たらコクってる風に見えなくもない。
まぁそれはそれで有りですけど(ぇ
でも、これが今思ってることです。



今日のギルド集会も重い内容なんだろうなぁ。
みんなが言いたいことは大体推測できるんですがね。


ちなみに、毎度毎度SSがないのは仕様です(-ωー)
[PR]
by gabriel_d | 2005-04-08 18:45 | きゅうちょん日記